転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

初冬の育児服

お金って有限。

オシャレでいたいけど、着る機会も必要もない服って、たとえ心が豊かになるとしてもあんまり買いたくない(私はね)。

優先すべき出費は他にあるし、かといってオシャレは諦めたくない。

だから考える。


今の私の日常着は、汚れても痛くも痒くもないスウェットやフーディ系がメイン。

(あ、そうです、トレーナーとパーカーのことです、ええ。)

ヒートテック重ね着でも着膨れず暖かく着れるし、動きやすいし、引っかからないし、引っ張られても全然オッケーだし、子供の肌にもチクチクしないし。ガシガシ洗えるし。

大らかに着れて大変素晴らしいと思う。


だけどうっかりすると生活感はガッツリ出るね。自分がびっくりするほどババァ過ぎちゃって。ババァ〜ババァ〜。


だから、老け見えせずに、今の私の生活様式に合うスウェットをシャレオツに着るにはどうすっぺかな、ってインスタやピンタレストで(私が思う)オシャレなコーデをあさってみた。


あさったコーデが全部海外スナップなもんで、日本で落とし込むにはちょい考慮がいると思われるが、私にささったコーデの共通ポイントが以下。



1。ヘアメイクがきちんとしてる。割と濃いめが良かった。(アイメイクとリップ。)


2。鎖骨見せが多い。(真冬はキビしいね)


3。スキニーボトムス。ダメージのスキニーがやたら多かった。


4。靴がオシャレ。アニマル柄やパイソン、ブーテイとか、インパクトあり。


5。ネイルしてる。濃い色。


6。全身の配色がまとまってる。大体3、4色くらい。


7。ブランドバッグ。トートでもコンパクトショルダーでも一目でブランドものって分かるカンジ。


海外スナップだと、大体セクシーでグラマラスな印象なんだけど、一部モコモコしてるモノを身につけてる、ラブリーでフェミニンな印象のコーデも多かった。(ポンポン付きのニットビーニーとか、モコモコブーツとか。)

子供連れママのスナップいっぱいあって。みんなオンナを諦めてないね、あれは。諦めるどころか、全開っすわ。さすが海の向こう。


で、日本でのスウェットコーデも検索してみた。

(育児中、スウェットをオシャレに着るには、的なカンジで)


同様にコーデあさって、その共通項目が以下。


1。ボトムスはスカート多し。ニットのタイトスカートでロング丈とか、プリーツとか。


2。トレンチとかジャケットを重ね着。


3。白スニーカー。とにかくスニーカー。くるぶしちょい上くらいの丈の靴下はいてる。


4。トレンドピアス。(今ってウェービーな金なのかしら)


5。きちんとヘアメイク。


6。全身の配色まとまってる。


7。リュック。


これが全てってわけじゃないけど(もちろん)、コーデ数としては多かった、と私は思う。


じゃぁ自分はどうすっぺか、というと。

海外スナップのほうを参考にするかなーってカンジ。

ネイルとブランドバッグは無理だけども。

あとダメージスキニーも履かないけども。


ジャパンのスナップコーデのほうも真似してみたんだけど、まずスカートが似合わなかった。

くびれがなくて、がっしりしてる下半身がもろにアピールされちまって、悲惨だった。(スキニーほうがマシに見えるのはなぜだ)

トレンチもジャケットも持ってないし。

そもそも、ジャパンスナップって皆さん可愛らしいじゃん?

その可愛いらしい雰囲気に、私が合わねぇっていうのもある。と思う。


なんにせよ、土偶体型っすからね。

お決まりですけど、このボディーをなんとかしないと。どっちのスナップ参考にしようがおばちゃんだわ。


あ、チャレンジのおかげで脚の形は良くなっていってるよ。でも体重は....。


がっくし。