転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

節約家計とストレッチ結果など

森拓郎氏による、美脚ストレッチを4週間続けた結果...

大成功だった!!!

膝下がスラッとした!!!

シルエットが全然違うのよ
特にふくらはぎと足首

ホントびっくり

是非やってみてほしい。

太ももは、、、太いままでした

理由は...

太ったから!

2.5kgくらい太りまして。。。

うそでしょ〜まじか〜ないわ〜
泣く〜〜〜
シクシク

体重増えてなかったら、もっと美脚だったんじゃねーの?って主人に言われて

ホントそれ!って思った。。。

炭水化物抜いてた時期があって、ちょっとずつ体重減っていってたんだけど、体調崩した時に炭水化物食べるようにしたら...

リバウンドってやつなんかねぇー

でも今のほうが身体の調子良いのよ
頭も冴えてるし、体力の持続も違う。
食って本当に大事。(いまさら〜)

てなわけで、美脚ストレッチは大成功

これからもやり続ける!

あとは、食べながらキレイに痩せる、っていうとこだよねーーーー

今すぐー3kgとか贅沢はいわない
無理もしない(出来ないし)
長期戦で痩せれればいい
(1年でー7kgとか)

食欲に関して意志薄弱すぎて、自分にちょっとガッカリ
だって食べちゃうんですよ
しかも早食いの大食いだし

自分が続けられるダイエット方法を、あーだこーだ考えようと思う。

で、節約家計だけども。

変わらずに節約続けられてる。
もう習慣化しちゃってて、特に何も思わない。

新年からは、へそくり月◯万円貯める、みたいな目標を持って節約し続けようと思う。

ちょっと前までは、個人出費で1番多かったのが服だったんだけど、今はスキンケアとかの美容費。

オーガニックで割とお値段張るヤツをライン使いしてるもんで、相当な出費だったんだけど(でも効果はキチンとあったよ)、人さまのブログとか読み漁って、別のスキンケア商品を試してみようかと。

当方、今は子供1人だけど、授かれるならあと2人くらい産みたくてですね。
と、なるとお金いっぱい欲しい→削れそうなとこはじゃんじゃん削ってみよう、というわけでスキンケア費にもメスいれてみることにしたのよ。
むしろ今すでに子供3人いるテイで金勘定すればガッツリ費用カットできるとこありそう〜。

新年と言わず、来月から、体重減量とヘソクリ作り、やりますわ〜。