転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

最近の節約衣食住とダイエット

先にダイエットから。


結論からいうと、ダイエットは続いてるし、体重は2kg減った。


喜んだのも束の間、サラッと落ちたこの2kg、むくみだと思われます、ええ。

そこから減ってないっす。


前のブログで決めたダイエット内容も、食事制限しか続いておらずー。

どうもフィジカル系が続けられない私。ぐぬぬ


ぐぬぬぐぬぬしてた矢先、主人が、キレイに痩せられたら欲しいモン(ジュエリーブランドの腕時計)買ってやるって釣ってきたもんで、昨日からスクワットやり始めております。

とりあえず続けるのが目標

でもまだ今日で2日目〜どんだけ〜



ででで。夜18時以降食べてないんだけど、めっちゃ調子が良い。朝起きた時の身軽さ感がスゴイ。でもお通じの回数は減った。炭水化物減だからだよねぇ。ここどうにかしたいわ。


色々改善点あるけど、今月は頑張よー今月は。



節約衣食住に関して。

食費は節約維持中。住居費は問題なし。被服費はまだまだ改善できる。

食費に関しては週2回の買い物が定着、月2万は確実にキープ出来るようになった。おかげで、4月から積み立て年金はじめられる。


あとは、携帯代と保険見直し、私の被服費(きゃぴ)の再構築、これですわ。

我ら夫婦は携帯ゲーム好きだから携帯代は多めにみようかと思ってたけど...

人の話聞くと、もっと安くできそうなカンジ。

これは要チェックやで


保険代、これは難しいとこだな〜

なんせ最初の契約時に練りに練ったプランなもんで...

40歳ヒットしたら、見直そうと思ってたんだけど、どうしようか迷い中。


私の服代。

今すぐ削れ案件よ、これ。

もうホント、色々ルール決めても、何だかんだで買っちゃう。

でもダメ。私頑張れ。

これは今すぐ実行出来る対策案を考えて、1日1日積み重ねていかないと。


この一年は結果を出すぞ!