転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

脂肪の断捨離(ガチ回)

え?不倫ですか?

妻子ある人と不倫ねぇ....

虐待ですよねぇーメンタルDVだって思いますねぇ

子供の立場で考えてご覧なさいよ

自分の父ちゃん/母ちゃんが、知らない女/男とイチャこいてんでしょ?

.....傷つくわぁ〜ないわぁ〜完全に虐待だわ〜

私、子供大好きだから許せないわ〜

え?好きって気持ちは理屈じゃない?

へぇ〜じゃぁ好きにすれば?何をどうするか選ぶのはアンタの権利だし、好きにする自由あるわ。

選んでいいのよ....たとえそれで自分が周りに見放されてもね!


自業自得じゃ!バカタレ!


......今日のブログは以上です。


ウソです。

もー不倫する人ってホント不思議過ぎて。

世に、男も女も星の数ほど居るってのに、相手のお子さんを傷つけてまで....って話は置いといて。


今日はその話ではない。


断捨離の話だったんだわ。


断捨離対象は....そう、脂肪!


お決まりのダイエットネタかよ!


いやいや、それがですね、

今月下旬、義理の両親が我が家に遊びにくるかもしれなくてね。

しかも今月中旬には同級会がありましてね。


私の中のプライドやら虚栄心やらが主張しておるんですよ、


己の見栄えを良くしろ、と。


だもんで、腹くくって1か月だけ!(だけ?!)ストイックにやりますわ、ダイエット。

もともと私は短期集中型、

イケるイケる絶対イケる、って思い込むところから始めて。

ルールは以下


1。炭水化物は午前中おにぎり一個のみ

(他、炭水化物は一切食べない、あとはタンパク質と味噌汁メインの食事、全体的に量は少なめ)

2。18時以降は食べない

3。膣締めるトレーニングする

(村田友美子さんの本。私にはある見開き2ページしか理解出来てないもんでソレやる)

4。ストレッチ(森拓郎氏の30日で...って本。好きなのを何かしらやる)

5。1日最低一か所ガチ掃除(身体動かすために。住まいもキレイになって一石二鳥)


村田友美子さんも森拓郎さんも、本が薄いところが素晴らしい。

そして。

今回のダイエットの最大のポイントは...


食費を惜しまない!


主に私のダイエット食にお金を惜しまないっつーことね。


食事制限ダイエットってさ、続くかどうかは食事内容次第だなって思ったりする。

食費にお金かけずに、食事制限するって難しいよ。ただひたすら我慢じゃん。ツラい。

ところがね、昼に、赤身牛ヒレステーキとか海鮮サラダとか食べれるってなりゃぁさ、ほかが粗食で少量でも結構イケると思うのよ。明日昼にまた良いもん食べれるってなカンジでさ。


つーわけで。

私の本日の夕飯は、といいますと。

1パック500円弱のサーモン刺身(160gくらい)、1個150円のアボカド(大)、茹で卵1個(LL)をサラダにして食うたのでした。

1食で700円弱なんて。。。

お高い!単純計算だと10日で7千円!ぎゃぁ!ありえない!だがしかし!

今月だけは自分に食の贅沢を許すんじゃ!

主人よ、スマン!

絶対健康的にキレイに痩せてみせるから!


毎日ブログで記録載せるのはウザいだろうから(誰が見てるわけでもないのに笑)、たまにまとめて載せますわい。


今月だけは!

マジで頑張る!