転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

チャレンジ18日目

記事にアップしてないけども、チャレンジ続けてます。


森拓郎さんの、30日でスキニーデニムが(以下略)のストレッチ、効いてまっせ!

私の場合だけど、ふくらはぎには確実に効いてる。たっぷり卵の詰まった子持ちししゃも状態だったふくらはぎが、シュッと!シュッとしてる!

スキニーやシガレットパンツのラインが全然違う!

街を歩いていても、ショーウィンドウに映る自分の脚を見る度に嬉しい!もっと頑張ろうと思える。

素晴らしい、ホントに素晴らしいよ、自分。そして森拓郎さん。

いつもお風呂上がりにやってるから、軽く汗ばんじゃうんだけど、下半身ポカポカですぐに眠れるし。

不眠症も解決されたわ〜〜〜うれしーーーい!


プランクは、、、

気づいたらやってなかったっす。。。

すっかり失念してて。

今日からまたやろうかしら。


忘れてるチャレンジがあるにも関わらず、森拓郎さんの、30日で白Tシャツが(以下略)、という上半身(二の腕?)のストレッチ本も購入し、ベーシックだけ1セットやってみたのね。

こりゃ続けたら猫背治るわ、という実感持った。鎖骨から肩に向けてがグワッと広がってるカンジというか。

脚のストレッチをやり切ったら、こっちも本通りにチャレンジしようと思う。


あとダイエット(減量)のほうは、一進一退ってカンジ。

いかんせん、私の意志が弱くて。。。

夜食べちゃうんですよ〜〜

夜の食後なんて大して活動しないのに。

食欲って制御不能すぎる〜〜


食事習慣を理想通り変えられれば、太ももも細くなってくれそうなカンジなんだけど。


どう食欲をコントロールするか、がキモ。

難しいわ〜〜〜。