転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

チャレンジ10日目

30days challenge 継続中。


プランクとストレッチは続けてるけど、スクワットはやめた。

なぜか。

フォームが間違ってるようで、太ももの前の部分が肥大してたから。

オシリはキュッ!ってなってきてたのに〜泣


主人に写真撮ってもらって、初日と比較したら、太ももヤバいってことで、チャレンジ1週間目でやめたわい。


太もも以外でいうと、、、

なんと!

ふくらはぎが引き締まってる!

黒のシガレットパンツのふくらはぎまわりがスッキリ!

前はレギンスかよ、ってくらいパツパツだったのに。

膝下ラインに効いてるわぁー。

体重はマイナス1kg。

最近夕飯少なくしてる&早めの夕飯にしてる(私だけ)。


ストレッチは森拓郎さん著書の、30日でスキニー似合うわたしになる、から。

今レベル2だけど、割と苦にならず出来る。

レベル3(3週目)以降は今よりもストレッチの種類&セット数が増えるから、めんどくさいシンドロームが発動しそうな。


モチベーションの維持ってホント難しい〜。