転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

30日で脚痩せチャレンジ

ついに逃避不可になってしまった。


ずっと目を背け続けていた、ダイエット問題。


7kg落としたい。。

でもずーっと計画倒れ。

ダイエット本ばっか買っても続きやしないから、主人にはしかめ面され。弟達からは、わがままボディと笑われ。

ナイススタイルの同年代同僚主婦たちを横目で見ながら....

あっしはあっし、人は人、と割り切ろう(開き直ろう)と思ってたけど....


ついに転機が訪れる。


先日、冬支度で靴を入れ替えまして。

まぁ履いてみたりするわけですよ。


そんだらば。


スノーブーツが入らなくなっていたのである。


脚が太くて、入りません。泣。


今までは裏起毛タイツの上に細身パンツはいて、ブーツ履いてたんよ。履けてたのよ。

それが今じゃ、素足でギリギリ。


ちょっとーウソでしょー。ショックー。ショックショック。ヤバいわー。


結構いいお値段する、しっかりした作りのお気に入りのスノーブーツ。

脚が太くて、履けない。


主人、大爆笑。めっちゃ大爆笑。


そして一言。


「新しいのは買わねぇからな。」


ですよねーーーー。高かったもん、これ。


「脚痩せすりゃいいじゃねーか。おめー本買って持ってたろ。使えや。」


ぐぬぬぬぬぬ。

30日でスキニー デニムの似合う私になる–by森拓郎


そう、そんな本持ってる。1weekだけやった。


はぁ。やるか。だって絶対雪降るし。大量に降るし。このブーツ履きたいし。


というわけで、脚痩せダイエットすることにしました。

(30日で脚痩せしたら、なんか欲しーもん買ってやるよ、って主人が言うので、気合入ります!)


やること

●30days prank challenge 

●30days squat challenge 

●30日でスキニー デニムの(以下略)にかいてあるエクササイズ


つまり30日トレーニングばかりすると。


プランクとスクワットチャレンジは一回こなしたことがあり。(5年前)

ちゃんと結果が出たんもんで。


1カ月の短期集中でガッツリやることに決めたった。覚悟してやりますぜ!


ちなみに、昨日から始めて今日2日目よ。

初日の感想→スクワットのやり方が合ってるかわからん。

脚はポカポカする。


ブーツめがけて頑張るわ!