転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

妊活の一環でダイエットに向き合う

アタクシのするする詐欺ナンバーワン、それはダイエット。


またダイエット宣言かい!

何度目じゃ!

もう余裕で2桁だろうや!


だけど、本気でダイエットする事に決めた。


決めたんよ!

覚悟したんす!


なんでかって....


妊娠したいから!

今やで!

第二子カモンーーーヌッッッ!!!


初産で17kg太り。

現在マイナス10kg。

まだ7kg残ってんのよ

もう産後どころか、定着体重よ。

オネェ上司に、アンタいつまで産後なのヨ?!って言われたわい。


主人はくびれのある細めが好きなタイプ。

(オトコは大体みんなそうだわ)

婚前から私のこと細いとは一回も思ったことはないけど(笑)、健康的だから良いかと思ってたと。

ところが産後1年半、俺の妻が痩せねぇ。痩せる気もねぇ、と気づいたらしい。

だがしかし。

私の母(現役助産師)から、出産の難儀さと命の神秘と奇跡をトクトクと(日々)聞かされている主人は、女性って大変なんだな、妻は健康な子産んでくれたし本人も健康だから、まぁぽっちゃりでもいいか、と思っているらしい。


ありがたい。ありがたいんすよ。そう思ってくれて。(ありがたいってのも変か)

おいデブとか言ってこないし。(言ったらボコすけど)

でもね、なんかそれ聞いたら、カーッときちゃったわけ。

女の矜持ってのがあるじゃない?(オマエにあるんかい)

主人にとって、本能で目が追っちゃう女のカラダではないわけじゃん、アタクシのボデーって。

つまり、本能で夜の営みが楽しめてねーってことではないかと思ってるわけ。

優しいから子作りしてくれるけどね。

やっぱりオンナとして気になるのよ。(今更)


クッソがー。

アタクシ第二子欲しーわ。

ちゃんと求めてもらわねーと、頻度が落ちたら妊娠の確率が下がるじゃないの。

日頃かましてるほうがオタマジャクシに良いって話だし(本当か?)。


つーわけで妊活しながらダイエットします。

妊娠したら終了。


みてろよーこんにゃろめ!