転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエット

ダイエット。


ついにプロにお願いして、食事管理をすることになりもうした。。。

もうかれこれ3週間くらになるのでは。

金をかけてブクブク肥え、金をかけて健康を取り戻すと。

プラマイゼロに行き着くために、金は何倍もかかるという。


節約しても節約しきれない理由は私だったか。

ガックシ。


それはさておき。

詳しくは言えないけど、ザックリ言えば糖質制限してるんす。超絶ストイックに。

あと筋トレと有酸素。

正直、体重はそんなに減ってるとは思わない。

とはいえ、3週間で1.5kg減。単純すぎる計算だと、1週間で0.5kg減、つまり1ヶ月でおよそ2kg減量出来るカンジ。2ヶ月で4kg、3ヶ月で6kg減るっつーね。

(今からすでに取らぬ狸の皮算用状態)


自分でやってた糖質制限とは雲泥の差よ。

何がってね、まずね、ほぼ毎日おつうじがある!

自己流糖質制限の時は、便秘になっちゃって苦しくてやめたもんね。

だもんで本当にビックリよ!


あと今すっっっごく感動してるのが、生理痛がほぼナイ!ってこと。(初日は腰がめっちゃ痛かったけど。今はフツー)

pmsも毎回わりと辛くて、イライラしまくってたんだけど、今回は今までと比べると全然楽で!

(下腹部痛とかはあったよ)

イライラもしない。

もう本当にビックリ。

糖質制限ありがとう!って今思ってる。

アオ虫みてぇーな食いもんだな、って主人に言われ続け、プロに食事管理お願いしてる期間終わったら、食いに食ってやろうと思ってたけど、その心持ち、改めるワタシ。


他、色々な生活制限がかかった結果、今私は決まった時間に3食きっちり食べ、夜ぐっすり眠っている。

運動もしてる。

おそろしく健康的な生活。

それがもたらす多大なる恩恵。

もう本当にビックリよ。

何回でも言っちゃうけど、本当にビックリよ。


誰しもが言うじゃない、3食食べて運動して夜しっかり寝るっていうのが生活の基本、ってさ。

どスルーしちゃうけど。


アレ、マジっしたわ。


ただね、食費は余計にかかるようになったね。

期間が終わったら、お安く済むように工夫して、糖質制限続けていきたいと思う。


あと3.5kg減らすどー!