転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

最近の節約食費と育児服

ただ今、不買デー実施中。


買わないのが1番の節約っつって頑張ってやす。


日々、鶏肉と卵と旬の安いお野菜使ってお菜作り。豆腐や厚揚げでカサ増ししながら、味付けで勝負よ。

甘酢あんかけ、唐揚げ、角煮、麻婆、カレー、オムライス、チキンカツ味噌煮込み、パスタに親子丼、なんでもかんでも鶏肉や野菜の大きさ変えて、調理の仕方変えて、同じ野菜の端切れで漬け物やお浸し作って。

本当に鶏肉は偉大。

もう牛肉は買えない。ぐぬぬ


来週は豚こまウィークにしようか、挽肉ウィークにしようか迷うなぁ。


私のダイエットは18日までで一区切り。

スタート時と比べると、マイナス2.5kg。

25日でマイナス2.5kg。

なかなかねぇーガッツリはおちなかったね。

あと0.5kgおとせればキリがいいんだけどなー。

あと4日でおとせるかしらん。

19日は好きなもの食べて、20日から来月の17日までまたダイエットだわい。


さて。

うちのチビ郎はもうすぐ2歳。

家では、私が心を込めて作ったご飯を床や私に投げつけ、私の身体をアスレチックがわりにし、公園では、砂塗れの手で私の服を掴み、落ち葉枯れ葉のついたズボンや泥だらけの靴で抱っこをせがみ、いつ何時も砂か鼻水か食べカスの付いている顔で私の胸に飛び込んでくる。

成長著しく、非常に可愛いし愛おしいが。


ホントに汚れる。私の服。

一見は百聞になんちゃらつって、伸びるしよれるしシミつくしで、キレイな育児ママなんて幻想過ぎてワロたわい。

公園コーデなんて、2歳児のママには出来んのよ。少なくとも私はアカンかったがな。

息子がもっと大きくなるまで、キレイめ公園コーデはお預けじゃ。


今は。

スキニーやスリムパンツより、履きやすくて脱ぎやすくて嵩張らないレギンス、マジ重宝!

どんな汚れにも洗濯にも強い、綿100のスリット入りロングワンピ、マジ神アイテム!

今色んなレギンスとワンピ(羽織型でもプルオーバーでも)のコーデが流行ってて、好きなものが見つかりやすいからホント助かる。


今のトレンド(去年からだけど)、育児しやすい!

好き!