転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

家で過ごす

志村けんさん、本当にショック。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


もっとずっと早くに入国や渡航制限措置とってくれれば良かったのに。禁止でもよかったよ。

昨日記事で読んだ新薬の治験、上手くいきますように。


今私たちが出来ることは、用もないのに外出しないこと。

この時期海外に遊びに行っちゃう人達ってマジ何考えてんの?なんで帰国して待機せずに、他の施設や催しモノに参加しちゃうの?

本当に本当に本当に超絶迷惑。


マジいくらでも言いたいことあるけど、精神衛生に悪いから、グッと堪えてスルー!スルーよ!


うちのチビも、外出たい遊びたいって玄関で靴持って、私を引っ張って泣いてる。

出してやりたいけど、命に関わるから絶対出さない。今の子どもの機嫌と、感染のリスクなんて天秤にかけなくても答えは出てる。

感染すれば、濃厚接触者となる主人だって出勤できなくなり、その主人と接触しただろうってことで職場の同僚の皆さまも、そのご家族も...ってなってくんだもん、むやみやたらに外出なんて出来ないわい!


私のパート先も売り上げだだ下がり。人件費カットしたいでしょうよ。

保育園に子ども預けて働いているパートさん達は、一定の勤務時間が必要ってことで、子ども預けてない私は率先して勤務自粛。

お金欲しいですよ、もちろん。

お金欲しいけどね、どうしようもねーんですのよ、ええ。

コロナ収束したら、思慮分別と自制心を唱えている自分にご褒美買いちぎってやるわ!

(そのお金があるかどうかはまた別の話)


主人が居ても居なくても、家で何してるかっていえば、


☆チビと遊ぶ

おかあさんといっしょ見る、積み木、カラーボール、歌、踊り、お絵かきなどなど


☆家事

→いつも通り+断捨離など


☆携帯ゲーム

→今ハッピーサンドイッチカフェにどハマり


☆漫画読む

→完結してるやつね


☆筋トレ

→健康=美は本当だった(!)


☆メイク見直し

→アイブロウ奮闘中


まだまだ色々ある。


おっと、チビが騒ぎ出したのでまた。