転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

蠍座満月の影響がビシバシきとる!

アイヤー

困ったね


蠍座満月の影響よ

え?星のせいにするなって?

ホロスコーパー(?)としてはそれはもうどうしようもないのよ〜


あっし、石井ゆかりサンの月額制星読みサイトに登録してるんだけどさ、星暦メールっていう新月&満月時の星読みの配信(というかセクション)があるのね。今回の蠍座満月の星暦メールの中に、古くから蠍座の満月は“出血”の意味があって、心に溜めている感情があれば、何かのタイミングでそれが噴き出すかも、ってあったわけ。しかも海王星と火星のトラインが引っ付いてるから、めっちゃエモーショナル(感情的)、ってね。


あ、当たっとる!

その通りやないか!


急に、ホントに突発的に、感情が振り切れる事象が起きてね〜〜〜も〜止まれずに感情の赴くままに、旦那の前でボロボロに泣きちぎりましたヨォ〜〜〜もちろん旦那のことも罵倒しくさり。。。

太陽と月のオポジション(しかもノード軸とゆるくかぶってる)に引っ付いてるトラインだから、夫婦(自分の親の場合もある、特に母親)関係の膿だし状態よ〜〜〜

ギョエー

膿(心のドロドロ)も出れば涙も出る、怒りも湧いてきてコントロール効かず。。。

あっしは基本冥王星や火星が効いてる怒り方(月蠍座なんで)をするんだけど、今回はそこに海王星もヒットしちゃって、もー大変大変

冥王星が3ハウスだと言葉が鋭利な刃物のようにキツく出るんだけど、プラスで海王星のもたらす感情の渦と涙がヤバかったわ〜


旦那は分かったんだか分かってないんだか、あっしを気遣いたいんだろうけど、何もかもが見当違いなのよ

察して、なんてことはあっしは言いませんよ

ハッキリクッキリあーしろこーしろ言うんだけどね〜伝わらないのよね〜なぜなの〜

本人にない価値観は説明されても分からないんだろうね、経験/体験したこともないんだろうし、あっても捉え方が根本的に違うから、全く腑におちないんだろうし。

ヒメネー様(っていうブロガー(モテ貯金で検索)のかたが居る。好き。)がいうところの、陽の人が旦那、陰の人があっしってカンジ。よって交わらず。


一応夫婦の危機ですね

旦那はそんな風に捉えてるのかどうなのか


あっしの実母も、父の回想が止まらない。全部ネガティブよ。ネガティブなネタしかないからだけど笑


さぁーこれからどうなるか

流れに身を任せるままが正解らしい



とりあえず寝よう