転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

地味にイメチェンしてた1ヶ月

10月どすえー。

今年も残すところ、あと3ヶ月。
92日後には2021年なのねん。

年末までの後3ヶ月で、5kg減量したいわー。
欲を言えば6kgの減量。

それはさておき。
9月はイメチェンチャレンジしてましたのよ。
地味にね。
髪型を大胆に変えた!とか、メイクの仕方ガラッと変えた!とかではなく。
各部署をちょこっとずつ変えていったら、トータルでまぁまぁのイメチェンになった、という。(結果としては)

何をどう変えたのか。

☆髪型→前髪センター分けでギブソンタックから.....前髪をナナメ分けに変えた。

ずーっとセンターで前髪分けてたら、髪の生え際の地肌のラインがくっきり見え過ぎちゃって、老け見えハンパなかったもんで、ナナメに変えました。一日交代で左分けと右分けにしてまっす。
ヘアアレンジは変わらずギブソンタック。

☆メイク→濃い目太めのキリッと眉毛から.....薄め細めの短め眉毛に変更。

自前の眉毛を限りなく短く切って、黒目上の眉毛から眉尻にかけて濃くなるようにしたっす。眉頭は薄い。

☆服→アクティブキュート系のモノトーンや柄物コーデから.....クールカジュアル系のモダンミニマムコーデにオールチェンジ。

ブランドネーム出して、もっとわかりやすく言うと、DRWCYS系からDeuxieme classe系に変えました。DRWCYSのコンセプトはcasual、trend、bohemianでして、Deuxieme classeのほうはmodern、minimal、balanced。(だったはず)
ブランドができた当初からずーーーっとずーーーっと好きだったDRWCYS。悲しいことに、あっしには似合わないことのほうが多かった。でも今まで本当にありがとうという気持ちで、もちろんこれからもサイトは見ると思います。買わないけど泣
ドゥーのほうは、アラフィフの友人にオススメしてもらって知ったってカンジ。めっちゃお高いのね!手は出しにくい(というか出せない)けど、そこのブランドのスタッフさんのコーデスナップがとっても勉強になりますすす。スタッフさんで、私と体型が似てる人がいて、その人の真似して(シルエットとか)手持ち服組み合わせて着たら、なんとめっちゃイイやないかい!という事態に。
長くなったけど、要はスィート系カジュアルからシンプルすぎるベーシックに変えたということでした。

☆それ以外→靴3種とバッグ2種はオールブラックに。ネイルはベージュ系だけと決め。ピアスは差し色持ってくること(ボトムスがベージュならパープル、カーキならマゼンダなどなど)

あとは今まで通り、3首出して、全身トータルで3色以内に抑えて(ピアス以外)、ってカンジ。

品を出す、っていうのが目的のイメチェンだったんだけど、果たして本当に品が出てるのかってところは第三者目線でしかわからないだろうから、今月その答え合わせをしてきたいと思いやす。
(親族と会う機会が多い月なもんで、私の外見に対して彼らが何てツッコミいれてくるかどうかですな)

ちなみに我が夫には好評でした。
“金持ってそうでいーんじゃねぇの(笑顔)“、と。

金もってても品がない人はいるだろうから、あっし的にはあんまり的を射たコメントではなかったんだけど、好評は好評だったっす、ええ。