転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

木星牡羊座期のファッションポイント

現在、木星魚座♓️。
5月には牡羊座♈️に入ります。

牡羊座といえば!
●頭部
●アクティブ
えらい端的ですが、こんなもんで〜。

まず頭部!首から上ですな。
☆ヘアアレンジ→額が見えるようにアレンジ
☆ヘアアクセサリー
→ターバン、ヘアバンド、スカーフ巻きなど
☆かぶりもの→キャップなど

で、アクティブな印象にもってく。
☆スポーティ
☆ボーイッシュ
☆爽やかフレッシュ

服諸々のアイテムでいえば、
★デニム/チノ/カーゴ系のパンツスタイル
★ワッフル地/サーマル地のカットソー
★シンプルなカッターシャツ
★フーディー
バックパック/ヒップバッグ
★スニーカー/スポサン/シンプルフラットシューズ

シルエットも色も自分に似合うモノが良いでしょう。

さらに、アクティブな印象の中に女性らしさを漂わせるなら、
☆ネイル
☆キラキラアクセ
☆デコルテ出す
☆トップスかボトムスでボディライン出す
☆足首、手首、足の甲出す
などなど。
肌見せは潔く出してスッキリ!

もちろん魚座期でもあるわけですから、ヘアバンドがレースで出来てるとか、シースルーなロンT着るとか、アイメイクキラキラとか、どこかにガーリー感やロマンチック感もってきてもバッチグーだと思いますですよ!

あっしも、首から上のイメチェンしました。
オールバックだったりかきあげヘアにしておでこを出し、顔の骨格に合わせて眉を作るようにしました(もともとの眉毛位置無視です)。
アイメイクはキラキラです。

モノトーンカジュアルコーデに華を添えるべく、オホーラ(ネイル)をしたいと、爪を伸ばしていたのですが、上手いこと出来ず….
必ず右手の人差し指と中指の爪が欠ける….
なぜ〜

というわけで、お試しあれ!

ではでは。