転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

服が同じでも小物とヘアアレンジで印象チェンジ

ホロスコープネタ挟みましたが、おフランス風衣食住になりきれなかった、という前々回の話の続きです。


毎度同じ服だと飽きるし、身内からの評判が良くないって言うことで、こりゃもう色んな服着ちゃいましょうよ、と思ったんですが、好きな服やコーデが全然見つからなーい!

そりゃそうだ、今妊婦だし。

見つけても着れないのであります。


今は白の綿トップスに、黒のマタニティパンツで日々過ごしてるんですが問題は全くありまへん。

あっし、いつのまにかモノトーン大好きになっていたようです。(以前は全然魅力を感じなかった)


ただ、例え毎日同じコーデでも印象は変えたいと思ったんですよ。

なので何をどうすれば同じコーデでも違う印象になるのか、色んなモノトーンスナップを見まくった結果、いくつか良さげな小物とヘアアレンジの組み合わせを見つけたのでリストアップしてみたいと思いますです。


★キャップ✖️緩く巻いておろしたヘアスタイル


シニヨン系まとめ髪✖️(伊達)メガネ


★ターバンでアレンジヘア✖️ピアス


髪の毛のスタイリングにひと手間かけるカンジなので、面倒っちゃ面倒ですがね。

(産後はまず出来ねぇわ。きっとする気が起きねぇ。でもヤル人はヤる。)

キャップの色、メガネの形、ピアスのテイスト、ターバンの柄や色を変えるだけでもだいぶ印象変わります。


後ですね、季節的に羽織りものですよね。

⭐︎パーカー

⭐︎カーディガン

⭐︎ダウンベスト

⭐︎トレンチコート

⭐︎Gジャン

⭐︎ストール 

etc…..


あっしは上の3つ以外着ませんが、上記の小物やヘアアレンジと合わせればさらに印象違いますよね。

服とバッグ、靴が同じでも、首から上の仕上がりと羽織り物を変えれば、文句なしにイケると思います。

が!キャップ、メガネ、ピアス、ターバン、はたまたライトアウターをいくつか調達する必要があるんですよ。。。服のバリエーション増やすのと同じくらい金かかるんじゃね?と思ったアナタ!

正解です。

大正解です。

ですので、後は自分の好みで決めなはれ、ということですね。

いくら金かけるかにもよりますしおすし。


話が180度変わりますが、あっしが思う綺麗な女性のポイントというのを書き連ねてみたいと思います。

☆指先(爪先)がキレイ。指の太さ関係なし。

☆デコルテけっこう見せてる。

☆明るい色のトップス。ダントツで白か薄めのベージュ。

☆ピアスはパールもの。

☆ヘアスタイルキマってる。アホ毛出てない。

☆眉の形がキレイ(に描けている)。


顔の造形は関係ナッシングです。

爪の手入れにハンドケア、髪の毛のスタイリングはワックスやオイル使って、眉を左右対称になるように描いて、後はデコルテの開いたトップスとパールのピアスがなんとかしてくれる!

けど、前半部分のお手入れがね!

うんうん、分かるよ!

めっっちゃ面倒よね〜だるいよね〜

でもその先に綺麗が作られるんだってよ!


え?

今までやってなかったのって?

さーせん、これから頑張りますぅ!