転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

年末までの90日間カウントダイエット

アラフィフ友人とzoomしまして。


タイトル通りの運びとなりました。

アラフォー、アラフィフ、アラカンでもヘルシーバディでいたい!美、すなわち健康!


続けることが大事、ということで押さえるポイントは3つだけ。

☆水分摂取

☆よく噛む

☆睡眠時間確保


まず水分摂取。

寝起きでレモン入り白湯一杯。

朝食時にお茶一杯。

昼食時にお茶一杯。

ティータイム(おやつは15時まで)にコーヒー一杯。

夕食時(18時までに済ませる)に炭酸水一杯。


一杯300mL計算で、最低1.5Lは水分摂取。

飲み物はジュースじゃないなら何でも良くね?っていう大雑把なカンジです。

細かく決めすぎると続かないからね。


次、噛む回数。

毎食腹6〜7分目を50回噛むこと。

食事内容は何でもおうけぃ。

白飯もラーメンもパスタもすいとんもドンとこい!


最後に睡眠時間。

あ、あっし寝なきゃだわ!

ブログ書いてる場合じゃねーですわ!

ということで、最低7時間寝る。


以上、これを年末まで続けてみたいと思います。

友人と2人三脚です。


え?運動?

それは各自で好きにやろうぜ、ってことに。

あっしはスクワットやってたけど、脚が太くなった気がするからやめて、日々息子と外遊びっていうマイルドな有酸素のみで、よろしく!