転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

アセンダントがサインの0度の人

急に寒くない?

えらい急じゃない、この寒さ。

一昨日まで半袖だったんすけどー。

陽が出てても寒い、ガタガタしちゃう〜。


さて。

アセンダントであーる。


アセンダント….

見た目とか個人初動印象だとか、その人自身をあらわすとされる1ハウスのカスプであります。


ここがサインの0度台の人。

蟹座0度とか水瓶座0度とかの人。

あっし検証では、一つ前のサインも考慮したほうがよろしおす〜、なカンジです。

上昇星(ライジングスターともいう、詳細はググれ)もそうじゃん。

アセンダントの前後5度だか6度だかまでの範囲でとるでしょ。

アセンダントのサインもそうじゃねぇかと思うのよ。

サインの前後5度あたりまで影響すると考えれば、アセンダントが蟹座0度だったら、双子座26度あたりからの印象も含まれると思うのよ。

逆に、サインの後半、アセンダントが蟹座29度とかだと、獅子座の4度くらいまでの印象が加味されるとあっしは感じた。


でも違いもあって。


アセンダントが蟹座0度の場合。

他人からは双子座の印象が強いように見えるっぽい。でも本人の自分の印象は蟹座。


アセンダントが蟹座29度の場合。

他人からは蟹座の印象でとらえられるけど、本人は獅子座意識だったりする。


あとは星の配置次第だったりする。


ちなみにあっしのアセンダントは乙女座0度。

他人からは獅子座印象で話をされるけども(情熱的、ひまわりみたい、ラテン系など)金星火星がアセンダントコンジャンクションしてるせいもあり、あっしに獅子座意識は皆無。


妹のアセンダントは乙女座20度。

絡む星もなし。

なので、まごうことなく、他人印象も本人印象も乙女座です。


この記事は以上です〜。


でやでや、