転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

育児にへばる毎日だったけど

もー本当に、おチビの相手で体力と気力が抜けきって、どうやって日々の暮らしを乗り越えようかと、そればっかりが心占めていたんです。


“育児が大変なのも今のうちだけだよー”

“子供と過ごせる貴重な時間だよー”


そんなもの分かっとるんじゃい。


子どもはとてつもなく可愛い!


だがしかし!

育児は恐ろしくハードだったのだ!


そう、子どもが可愛いのと、育児は全くの別物。

と言うことが分かりました、ええ。


ああー体力ほしーーー!2時間公園で走り回れる体力ーーー!

永遠に繰り返し同じ遊びが出来るメンタル力もほしーーー!

くれぇぇぇーーー

誰かぁぁーーー

神様ぁああーーー


って思いながら過ごしてたんですけどもね。


そしたら、つい今しがた、

『The greatest gift God’s given me, is being your mommy! I wouldn’t trade it anything in the world!』ってキャプションのついたインスタ投稿に目が留まりまして。

そこには妊婦さんによじ登ってしがみついてる子どもたち。満面笑みのママの妊婦さん。


“神が私にくれた最高の贈り物、それは私がアナタのお母さんだってことよ!世界中の何物とも交換なんてしないんだから!”(意訳)


って意味なんですけども、


あっし、ハッとしちゃって。


私だって。

愚痴ったってなんだって、息子がいない生活なんてもう考えられないし、何かと交換なんて絶対にしない!

息子がいなくなるくらいなら、私の自由なんて要らない!って急に、ホントに急に思えたんですよ。

なんなんでしょうね、木星魚座にinした影響なの??かどうなのかは分からんけども、今心は愛に満ち溢れ、穏やかです...笑


いやーこんな気持ちになるなんて、息子を産み落とした時以来かもしれない笑

あの時は感謝でいっぱいだった。

んまぁー忘れてたもんだわ、初心。


いつまで続くのかこの気持ち、あのインスタ投稿キープですな。


ではでは。