転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

12/8 双子座満月

いやー身なりをキチンとしてると、キチンと扱われる、ということを久しぶりに身をもって感じましたね。これは別ブログで詳しく書きたいかも。

 

 

さて、12/8の13:08ごろ、双子座で満月です。火星がタイトにコンジャンクションしてまっせ〜

 

まずは身体に害が出ないように気をつける事。体調管理大事。風邪、肺炎など特に呼吸系、子どもから働きざかりで忙しい大人にうつったりする可能性非常に大。学校、習い事、職場など、身近なところで蔓延注意です。乙女座と魚座の中盤度数に星持ってる人は、体調不良になると結構キツくなるからホント気をつけて。

土星とは良い角度とってますから、地道ですが手洗いうがいなど日々の衛生習慣が功を奏すでしょう。

冥王星リリスがタイトにオポ、具合悪い時にかまってちゃんになりすぎるのは注意ですよ。そういう時は自分がハマってるものや趣味から癒しを得てくださいませ。

そして。自分に関する事(内面でも外見でも。特に内面かな)にコンプレックスやトラウマ、なかったことにしたい傷や未だに傷つく思い出がある人に朗報です。それらの痛みこそが深い配慮を生み出し、仕事やプライベートを円滑に進めるための手助けになってくれるでしょう。具体的にいうと....そうですねぇ.....あなたの配慮を受け取った相手が思わぬ優しさや気遣いを見せてくれる、というカンジですかね。配慮する時はさりげなくやるより、竹を割るようにわかりやすくしてください。

 

あとは、男女関係で揉め事が多くなるかもしれません。男性でも女性でも火星性の強い人が、月性の強い人を傷つけそうな暗示です。傷つけられるのは身体、精神、両方考えられるので十分注意。

まだある。車に要注意よ。特に小さいお子さんがいるアナタ。そうアナタですよ。いつもの慣れた道だとしても、いつも以上に子どもの手をしっかり握って安心安全に通行してください。ホントにマジでガチで気をつけなさいよ。

 

今回の満月、身体の不調と男女の揉め事、近所での子どもの事故に特に気をつけていただいて。

何かやるなら書類の整理や本やアプリなどの断捨離などがオススメっす!

 

ではまた次のブログで。