転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

髪の毛を早く伸ばす方法

短い記事じゃよ!


去年の3月に、ロングから短めショートに髪を切ったんですね。

短くてサイコーにラクだったんですが、スタイルを保つためにこまめにカットに行くのが億劫なうえ、スタイリングもまともにせず(というか出来ず)、そして飽きもきてしまい、再度伸ばすことにしました。

(個人的には、ロングって洗って乾かすのがメンドーだけど、スタイリングは楽だと思ってます)

ところが。

年くって、髪の毛が伸びるのがだいぶ遅くなりまして。

なんとか早く伸ばしたいとネット検索しましたら、髪を洗わない、何かつけない、などいくつかの方法があったので、試してみました。


あっしが試したのがこちら↓

①髪を洗うのは3日に一度、やっすいシャンプーのみで

②ブラシでとかすけど、トリートメントやヘアワックスなどつけない

③起きてる間は髪の毛を結う(しばる?くくる?)


2ヵ月弱、続けまして。

そしたらば!

伸びました!

何センチか測ってないんだけどね、だいぶ伸びたのよ!

ボリュームもアップです!

いやーホントすげーわ!


嬉しくなりまして、

今日からは①にコンディショナーの使用も付け加えました。


良ければ皆さまもお試しあれ!