転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

本日、魚座で満月@18:59

娘ちゃんが昼夜逆転中で、もれなくあっしも昼夜逆転中〜。でも眠いは眠い〜。

 

中秋の名月当日の魚座満月。

今回は12ハウスで満月に。海王星も居るし、魚座パワー凄いかも。この魚座パワーがどうでるかねぇ〜。スピやファンタジーものが楽しい時で、自分の推しや趣味活にひそかにドップリとのめり込めたりもする。ちょっとリアリティーにかけるような夢や希望に胸膨らむ一方で、詐欺や搾取、自分を見失うような非現実的なことには気をつけて欲しい時です。なんか都合が良すぎる話だなぁ....そう思ったらやめとけ!!あと、ちゃんと自分で確認する!!

 

満月なので手綱を引いてくれる太陽をチェック。乙女座で6ハウス。こちらもナチュラルハウスだからね〜強い強い。日常のルーティーンに前述のスピ活や推し活が組み込まれてくカンジかしら。急になにかにハマり出すのかも。

しかもチャート上で、6ハウスの占める面積が広い。12、1、6、7ハウスが広い。12ハウスの活動が満ちて、お隣1ハウスの自己アイデンティティーに影響を与え、さらに日々ルーティーン化されて、お隣の7ハウスの対人関係に影響を与えると。ドップリのめり込んだ結果、自己が安定し、他人とも上手くいく、っていうシナリオならベストよね。ノード軸と複合アスペクトアリだから、思いもよらないモノにハマる予感大でっせ。

だがしかし。

太陽の度数は17度台。柔軟宮の17度よ。月もだけど。ク、ク、ククク、クリティカルディグリーじゃないですか!いやぁ〜だいぶイヤですね〜これはイヤな暗示です。うーーーん、危険味があります。と、なると、まずのめり込みすぎはNGです。一線超えても自分じゃ気づかないかもなので、だいぶ意識して取り組む方がいいでしょう。むやみやたらに時間やお金もろもろを注ぎ込んだらアカンぜよ。ルーティーン化するなら、費やす時間やお金、タイミングを計画立てて。

 

日々の現実の辛さから、精神世界に浸り過ぎて地に足がつかなくならんように、現実的感覚を蔑ろにしないように、頭使ってデトックスですかね。むずいわい!

 

突然ですが、ベイビーちゃんが寝てくれたので、あっしもいそいで寝ます。まだ書き足すことあるので、追記として明日書きます。

 

すまへん、おやすみなさいまし。