転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

天秤座の水星逆行はどこのハウス?

もーホントに腹が立って仕方ないあのニュース。あっしも幼稚園バスで息子を登園させてるんでねー、ホントに許せない。マジでクソだわ。

 

 

という出だしなんですけども。明日の魚座満月は水星逆行スタートが重なってます。

 

あっしのネイタルだと、2ハウスでの逆行になるという。どーりでね、“所有物”に関してメスが入りまくりですよ。しかも天秤座だけあって、”他人の所有物“にもメスをいれておりまして。

自分のライフスタイルを見直して、服の断捨離をしてるんですが、同時に息子が赤ちゃんの時からの服の断捨離もしてます。何でもかんでも、とりあえずとっておいたのを、今仕分けしてまして。あっしは即断即決するほうなんですが、ふと、今すぐ捨てなくてもいいか、と服を入れたゴミ袋を部屋の隅に置いておいたんですね。そしたら昨日その中から服を出して使う事態が起きたんです。

捨てなくて良かったー!とおもいましたね。所有物の見直しに、見直しがはいったわけです。

超天秤座水星逆行らしい!

 

自分のチャートで天秤座水星は、どこのハウスを逆行するのか、要チェックですね。

12ハウスなら自分のアイデンティティに繋がる信念だったり、7ハウスならモロに対人関係だったり、3ハウスならデジタルデバイスだったりに、見直し、そして再構築なるメスがはいると思います。天秤座領域ですから、“人”が関係してくる気配大アリです。人から言われた何気ない言葉や、人が教えてくれること諸々、ピンとくる何かは他人からもたらたれそう。

良くも悪くも“裏切り感”、“想定外”、“予想外”があるかもしれまへん。結果、全てを一新するか、はたまた納得してもとに戻るのか。一部更新も大いにアリ。とにかく、“再考”するタイミングであることは確かなようでっせ!

 

そしてですね、大事なのは、それが次のハウスに影響を与える、ということです。例えば、天秤座水星が9ハウスで逆行している場合、自分の持ってる資格の見直しをしたとして、持ち腐れだった資格を用いて別職もしくは別部署にいく決心がつくとか、あるいは手持ちの資格に拘らずに勤務するほうが自分に合っていると解る、など10ハウス関連に(自分にとって)ビッグな影響を及ぼすわけなんです。

 

だから丁寧にしっかり向き合うとイイっすよ。向き合った分だけ、深く納得出来ると自分の芯ができて、堂々と自信を持って過ごせると思いますです。

 

ではでは、あっしは子どもに害を与える奴らに万倍返しのcurseをかけて寝たいと思います。もーホントに怒りと涙が止まらない!マジでクソ!

 

次は魚座満月。明日だから今夜中にあげれるように頑張るわい。

ではまた。