転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

pmsが軽くなった!と思ったら妊娠してた話

※婦人科系の話です

※生々しいかもしれません

※個人の体験談です

※とどのつまりあっしの妊娠談です



それでも良いという方、どうぞサラッとお読みあそばせ〜





10/17あたりの投稿で、ツラいpms症状がほぼナイ!万歳!みたいな記事あげてたんですが。

pms症状がなくなったのは、妊娠してたからでした。


フツー逆じゃないんかい!?とツッコミたいとこです。

いつもより身体が火照ってボーッとしちゃうとか、いつもでない症状が出てくるとか、妊娠超初期ならではの、いつもと違う違和感チックな症状を予想するじゃない。


なもんで、まさか症状がナイという違和感(喜び?)があっしの妊娠超初期症状(?)だとは!というカンジです。


pms症状がツラすぎて病気疑って婦人科駆け込んで(初診で3時間待った)、子宮内膜炎とか何とかですかねぇセンセ?って聞いたら、かもしれませんねぇでも妊娠したら治りまっせ奥さん、とかなんとかってセンセが言ってたんだけど….

ホンマやったですわ


まだまだこれからつわる苦しみetcありますけどね。(実際つわりの始まりが息子の時より早い!そして便秘でガチ苦しい!)


今回婦人科行って良かったなと思ったことは、排卵のタイミングがいつなのか、医学的に(医療的に?)チェックしてもらえたことです。

結果、今まであっしが排卵痛だと思ってた痛みは排卵痛ではなかった、という衝撃の事実が分かりまして。

基礎体温もつけてたんですけどね、なんせ生理の周期が26日〜32日とけっこうバラバラで、高温期への移行もスムーズでない、かつ高温期短め、という黄体機能不全疑いもあったので、なかなかタイミングとるのも本当にタイミング合ってるのかよく分からない状態だったわけなんです、ええ。


いやー婦人科行って良かった。

本当に良かった。

もっと早くに行くんだった。


今回、高温期への移行がスムーズであり、高温も維持してます。(高温期が2段階にはならず、インプランテーションディップというのも見当たらずでした)

さらに、今までにもフライングしてたドゥーテストですが、高温期から8日目の夜に超絶うっすら陽性、翌日と翌々日はうっすら陽性、生理予定日5日後でくっきりはっきり陽性マジェンダ色(判定線より全然濃い)になりました。

母子手帳待ちです。

心拍確認2回目で交付らしいです。

息子の時はすぐもらえたのに….

クリニックによって違うのね〜

というわけで今は無事妊娠を祈ってるところです。


4月にチビが幼稚園通い出したら働こうと思ってたところだったので、タイミングって分からんもんだな、と思いました。

またしばらく子育てです。

(上手くいけばね)


次はホロスコープネタ!