転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

木星牡牛座だけどすでに双子座と蟹座の影響も受けてるようなGood Bye 2023

あと1時間で2024〜〜〜!!!

 

今日、木星が順行に転じましたね。水星の逆行もあと2日ほどでおしまいです。

 

木星逆行中、皆さんは何かありましたか?あっしは盛りだくさんにありました。開運アクションを実践し始め、服の嗜好が変わり、色んな感染症に家族が罹患し、弱ってたメンタルが解脱を経てニュートラル化しつつある....という具合いに、あっちゅーまに過ぎていった4ヶ月でした。

 

さて、現在木星は牡牛座に。来年5/26に双子座に移動します。蟹座になるのはさらに翌々年なのですが、もうすでに双子座の影響下にはあり、蟹座の雰囲気もチラホラ感じるんですよね。

色んなスピ的自己啓発本に、宇宙は準備してる者にチャンスをくれる、みたいなことが書いてあるのですが、木星の恩恵を受け取るために、双子座と蟹座の先取りをしてみてもいいかも....というお話です。(もちろん牡牛座も)

 

手っ取り早くいくなら、パールのジュエリー系ピアスですかね。

☆ジュエリー類(牡牛座)

☆ピアス(双子座)

☆パール(蟹座)

もうバッチリすぎるとしか言いようがないですね。遊び心のあるデザインで揺れるものならなおよし!太鼓判!双子座だけにペアで1セットになってるものが良いですな。今の季節は厳しいですが、上質な革の白いスリッポンやドライビングシューズなんかも大アリ!

 

何かするなら、そうですねぇ〜料理かなぁ。

☆食器や材料にこだわって/お気に入りのエプロンで(牡牛座)

☆屋台食/ケータリングフードを(双子座)

☆自宅で/家族で作る(蟹座)

フード自体は手軽なレシピでも、ちょっと凝ったものでもなんでもOK!あっしは東南アジア系のフードにハマり中!台湾食も大好き!

 

他にも、

SNSでやり方チェックして自宅でボディケア

☆小型の植木鉢で2〜3種類葉物を育ててみる(バジルとかパセリとか)

☆毎日違う紅茶を家族で飲む

でも何でも、牡牛座、双子座、蟹座のキーワード3種ミックスでやってみてください。

 

木星は4月下旬頃、天王星と合になるんですが、この2天体、あっしのネイタルMCと緩めの合、ソーラーリターンのascとも緩めの合になるんですよ(あ、鐘の音が聞こえた!1/1まであと15分!)。どーみてもなんかある気がします。影響が出るのが3週間前くらいだとして、旦那の転勤かなぁとうっすら予測中。あとは思いがけず家族が増えるとか。妊娠(え?)、どっちかの親と同居になる、ペット飼うとか。でもやっぱり転居が1番可能性としては高いように思いますね。

 

さてさて、どうなることでしょうか。しっかりと家の断捨離を済ませたいと思います。

 

皆様、2023年も当ブログを読んで頂き、有難うございました!あと3分で始まる新年も、色々気軽にざっくばらんな記事をマイペースに書いていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます(^^)

 

ではまた、2024年にお会いしましょう!

どうぞ良いお年を!!!