転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

1/7蟹座満月@8:08頃

紳士淑女老若男女の皆様、あけましておめでとうございまーす!今年も時代の波に飲み込まれず、自分の幸せは自分で作り上げていきましょう!

 

さてさて。明朝8時8分頃、月が蟹座6ハウスで満月です。

 

パッとみたカンジ、日頃の生活習慣の結果が病院で分かる、日々心を砕いて周囲のためにしてきたことが表立って認められる、心の安寧がなにかを習慣化することで得られる、子どもの母親/保護者の日常を支えようという気風が盛り上がる、などなどといったことがおこるかな〜。

月の向かいの12ハウスにいる太陽に水星がコンジャンクションしてるので、思考がちゃんとついてきてると思います。個人レベルでも社会レベルでも、体裁だけ、口だけ、建前だけではないようですね。

 

アセンダントに金星があり、水瓶座ですので、今までにないやり方/考え方及び独立精神、他人に干渉しないスタンスはウェルカムでしょう。

ディセンダントにPOFがあり、獅子座ですので、自分を強く持っている他人、もしくは揺るぎない態度で他人と接するのは良し、ですねぇ。

 

ハウスで見ると、1ハウスー7ハウスがでかい。次いで2ハウスー8ハウスかな。自分とパートナーの付き合い方、自分とパートナーの稼ぎに関して何かあるかもしれまへん。ここら辺のハウスに星がある人は星使っていきましょう。ない人はカスプのサインのルーラー使っても良いと思います。

あっしの場合、1ハウスに金星火星があるので自分磨きに気持ちがいくし、2ハウスには太陽と水星があるので、日常のやりくりを常に考察して日々の目標にする、というようなことになりがちなのかな、と思います。

 

駆け足で書いたので後で手直しするかもしれません(その可能性は低いぞよ)。

 

ではまた!