転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

美容における費用対効果を考え直す

美容〜〜びよ〜〜びよーーん


産前はハトムギニベアで過ごしてた

妊娠中、ハトムギのシートパック毎日してた時は、身近にいる美女に、お肌何してるのって聞かれたわ(1回だけ。しかも人生初)


時々違うのも使ってたりしたけど、結局ハトムギに戻ってた

なんてったって、お安いからね!

日々の消耗品は、お安いのに越したことないよね!


ところがねー、ネットの皆さまのように、ハトムギニベアでいい感じにお肌ふわふわ〜もちもち〜とは、ならなかったのですよ


使い方が違うのか

そもそもハトムギニベアでカバーできる肌じゃなかったのか


試行錯誤しようかどうしようか思案してるうちに産後になり

ほっぺに大きなシミができ


息子が物心つく前に、根本的に綺麗なママ(&妻)になれるように(私をキレイと忖度なしに息子が認識できるように)、スキンケアを見直すことにした


って言ったって、産後なもので

ケアに時間割いてられん

探す時間もそんなにない


なもので、ネットで評価良さげだったメーカー2つピックアップして、トライアルセットを試すことにした


とりあえず一つに絞って、しばらくは使い続けようと、洗顔以外のスキンケア一式ライン使いすること6カ月


いいね!

肌の調子いいね!

シミ消えたし!


ここで調子に乗って、お高い洗顔料に手を出す

パートで少しだけ収入出来たしー

1カ月試すだけ〜って買ってしまったのです


そして1ヶ月後


結果


とっても良かったのです!

ええ!

くすみ消え!

毛穴も浅く(?)薄く(?)なってる!


洗顔料購入に合わせて、オイル美容始めたってのもあるかもしれない

正確に言うと、オイル使い方変えたんですよ


乳液後から、化粧水前のブースターに変更


うーん

洗顔料とオイル美容の相乗効果だろうかねぇ


お肌調子いいよ!


だけどね

だけどね


お高くついてるよ!


確かに今までになくお肌いい感じだけど、今までになく美容費もかかってるよ!


そしてつい昨日、そのお高い洗顔料が終わっちまったのです


どうするーまた買うかー

むむむー

買いたいけど、常備するにはお高すぎる


ライン使いしてるのだって安くはないわけで

食費で浮いた分、美容費で消えてくなんて嫌ですたい


お安いシンプルケアで肌潤うほど、若い時にケアしてたわけでもないから、仕方ないけれど

年も重ねてるし

自分にとっての費用対効果で迷うわ〜〜


費用と効果の折り合い、考えよー